アクセスカウンタ

<<  2008年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
疾風(かぜ)になれ、雄介君。 〜映画『奈緒子』に期待すること〜
疾風(かぜ)になれ、雄介君。 〜映画『奈緒子』に期待すること〜 先日、1月4日(金)、5日(土)と2夜連続で『のだめカンタービレ』のドラマが放映されましたね。 “inヨーロッパ”と銘打ち、原作マンガのヨーロッパを舞台に移してからのエピソードに基づいて製作されたドラマでありました。 しかし、連続ドラマの時いくら人気があったからって。ヨーロッパ部分はドラマ化するまいと思ってたんだけど。金かけたなあ。本当にやっちゃうとは。 で、まあ。原作マンガを好きだった者は。その作品がドラマ化されけたりアニメ化された際には、なにかとケチをつけたくなるもののようですが。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/23 01:05
『ルピナス探偵団の憂愁』 津原泰水・著 東京創元社刊
『ルピナス探偵団の憂愁』 津原泰水・著 東京創元社刊 つまらないわけではなく、面白くないわけではなく、楽しめないわけでもなく、決して。 でも言いたい、です。 ミステリですから。ネタバレは避けますけど。 なんで、冒頭から。いきなり。そんなのないよ。 で、ラストはこんな終わり方させるし。 切な過ぎるよ。 なんか。ずりぃよ。 前作を、まあ普通に楽しく読んだので。 去年の秋ごろに続編が刊行予定ってことであれ嬉しやと待っていたのだけど、なかなか刊行されず。やっと入手が叶ったと思えば。 だいたいさ。前作『ルピナス探偵団の当惑』が。登場人物... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:29
第25回日本選手権・ライスボウル
後半。凄絶な展開でしたねえ。 あそこで、インターセプトTDが出ちまうのか。ま、それがアメフトの面白さなんだろうなあ。 けど、それで万事休すかと思いきや、とりあえずいっぺんはオンサイドキック成功させるんだから。すげぇや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 17:05

<<  2008年1月のブログ記事  >> 

トップへ

微苦笑で微笑顔 2008年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる