微苦笑で微笑顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けちゃったよジャイアンツ。

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

巨人、負けました。残念です。
2008年の日本シリーズは埼玉西武の優勝で終わりました。
いや、埼玉西武、ここぞというところで強さを発揮しました。さすがです。
巨人負けちゃったけど悔いなしです。
おめでとう、埼玉西武ライオンズ!
なんて、爽やかに書くのもなあ・・・。
勝って嬉しいライオンズのファンの方がなんかの拍子にこのブログを見たときに喜んでもらえるように、もっと悔しがったほうが良いかもしれないなあ、うん。
ちくしょー。今日はぜーったい勝てると思っていてんけどなあ。
岸投手さあ。彼さえ登板しなきゃこっちのもんだぜと思っていたさ。
今日のベンチ入りメンバーに岸が入ってないのを知った時にゃあ北叟笑んださ。
ああも見事にライオンズ投手陣のスクランブル登板リレーが決まっちまうとは。3回以降ヒットなしかよ、ジャイアンツ。
巨人の敗因は、結果論で考えれば色々あるんだろうけど。
結局は時の運だよなあ。
ちょっと何かがズレたら、巨人に微笑んだのになあ、勝利の女神。
うーん。
くそお。くそお。
あーあ。そういや、メイクドラマの年も日本シリーズではオリックスに負けちゃったし。
ペナントレースで大逆転した年は日本シリーズでは勝てないってことかあ?
ちぇーっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は劇的な逆転劇でセ・リーグを制覇したこともあり、アンチ巨人の俺でも巨人を応援してたんですけどねぇ、残念でした。

いい日本シリーズでした。巨人が負けたとも思わないし、西武が勝ったとも思わないほど接戦だったですね。

心配なのは、越智(字これであってますか?)使いすぎじゃないですか?WBCにも出場するみたいですし・・・。
昔、巨人にじょうべ(字しりません)とうい中継ぎがいて大車輪の活躍をしました。しかし彼はその後潰れてしまい翌年以降活躍することはありませんでしたよね。そうならないことを祈ります。山口も同様。
しょうへい
2008/11/16 21:17
どうもありがとうございます。
ええ、セ・リーグ優勝が劇的だっただけに、特に阪神監督を辞任した岡田氏のためにも日本一になって欲しかった巨人軍でしたが。
ほんと、接戦でした。
接戦だっただけに悔しいです。
ほんま、1983年の激戦を思い出させる接戦でした。
結局星取りは、まったく1983年と同じ結果となりました。
うーん。悔しい。
越智については仰る通りで。その他山口、東野らもシーズンからクライマックスシリーズ、日本シリーズと大回転でしたから。来季に影響が残らないか心配です。
フロントもそれを危惧してマイケル中村を獲得したんですかね。
投手が酷使で壊れてしまうのではという不安は、与田、近藤、森野、上原ら有望若手投手が短い年数の活躍で潰されていった中日のファンの方でしたら、よくお分かりいただけることなのでしょう。
そう考えてみると岩瀬ってのは実に大した投手ですよねえ。
ちなみに、WBC候補になっているのは越智じゃなく山口じゃないかな。
中継ぎの専門投手を代表入りさせずに、先発投手に中継ぎをさせて失敗した北京五輪のことを考えると、山口らの代表入りは順当なのでしょう。
僕@管理者
2008/11/17 00:50
なんか、某星野氏を批判するような内容になってきましたが。
先年、与田氏の講演を聴きに行ったことがあって、その内容で、星野氏の投手潰しの名人っていう印象は多少変わったんですよね。
それはともかく。
條辺投手はおっしゃるとおり2年の活躍とその酷使でその後はどうにもならず、24歳の若さで引退ってことになっちゃいました。
11月4日の記事に、ジャイアンツを揶揄する内容のコメントがありましたが。
その中の、生えぬき出られずうどん屋へ転職、っていうのは、條辺のことですね。讃岐うどん屋を開業し、リハビリ中の長島茂雄氏が使えない右手の代わりに左手で暖簾に字を書いた、なんてことでニュースにもなっていました。
2004年のオフには、阿部捕手が、巨人の次代を担う投手たちを引き連れてグァムで自主トレを行ったというニュースを見て。
そのメンツが、高橋尚成、條辺剛、真田裕貴、林昌範で。
なるほど、数年後には彼らが巨人投手陣の主力になっているのだろうなと思ったものですが。
林も日ハムにトレードされ。残ったのは高橋尚だけだなあ。
僕@管理者
2008/11/17 00:51
CBCテレビで「サンデードラゴンズ」って番組があるんだけど、毎週ドラゴンズに縁のあるゲストが出るんですが山田(元監督)が出てました。
WBCの投手コーチとなり、中継ぎ投手候補を挙げていましたが、越智と山口は両方入ってました。
原監督の「大舞台を経験させて更に大きく育ってほしい」という強い思いがあり、それを山田投手コーチに名言したそうだ。
まっ、最終的にはどうなるかわかりませんが。

ちなみに川上(憲)はFAしたので難しいとのこと。
しょうへい
2008/11/17 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けちゃったよジャイアンツ。 微苦笑で微笑顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる