微苦笑で微笑顔

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成22年2月22日

<<   作成日時 : 2010/02/22 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて。
平成22年2月22日です。
2が5つ並びました。
平成11年11月11日と1が6つ並んだ11年前は。
ちょっとした盛り上がりを見せましたっけ。
6つ並びよりは1つ少ないものの。
同じ数字がこのように5つ並ぶのは。
平成の世の中では最後ってことになるのですよね。
どうでもいいですけど。今日の22時22分22秒に2ちゃんねるに書き込みしようって人は結構多いのだろうなあ。
ちなみに1988年2月22日に生まれた方は。
本日平成22年2月22日に22歳になられるわけです。どうもおめでとうございます。
ま、ね。本日おぎゃあと生まれた赤ちゃんも。もし万々が一、来年中に年号が変わるようなことがあれぱ。
22年後の西暦2032年には新元号22年の2月22日に22歳になるわけですけどね。
だから、なんというか、そんなにすげぇってほどのことでもないのかな。平成22年2月22日に22歳になるってのは。どうなのかな。
それで。
割りとよく知られたこともみたいだけど。
昭和33年3月3日に生まれた人は平成3年3月3日に33歳になられて。
また、大正7年7月7日生まれの人は平成7年7月7日に77歳になられたんですよね。
これはちょっと面白いですよね。
このように数字が並ぶためには、元号が変わるタイミングがちょうど合わないといけませんから。
かなりの偶然性が働かないと、ね。
僕もちょっと考えてみました。
ひとつ見つけました。
明治33年3月3日生まれの人は、西暦1933年3月3日に33歳になられていますね。
これも和暦と西暦の組み合わせで、偶然がうまく働いた例になりますね、うん。
じゃあ、もうちょっと考えてみよう。
西暦2111年11月11日に111歳になる人は。すげぇ、1が10個も並ぶよ!素敵だね。
で、西暦2111年に111歳になる人が。ついでに、生まれた日の暦も1が並んでいたら面白いんだけど。
どうだろう。
その人は西暦2000年生まれってことだから・・・。
平成12年・・・か。
く、く、く。お・お・惜しいーーーーっ!!!
あと、あと、たった1年平成になるのがずれていたら。
平成11年11月11日に生まれた人が西暦2111年11月11日に111歳になったのにーーーー。
うーん。残念です。とても悔しいです。
ところで、西暦2111年まで生きた人は、頑張ってもう一年先まで生きましょうね。
そうして、是非西暦2112年のドラえもん誕生を目の当たりにしてください。
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成22年2月22日 微苦笑で微笑顔/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる