アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンダム」のブログ記事

みんなの「ガンダム」ブログ

タイトル 日 時
復活の日
復活の日 随分と長くブログを放ったらかしたものだ。 なぜ、こんなにも長くブログを更新しなかったのか。 その理由は、特にない。色々な要因が重なった結果だ。 今日、久しぶりに更新してみよう。 どうして、更新する気になったのか。 パソコンが数週間前に故障した。そして、修理に出した。 そのパソコンが健康体となって帰ってきたからだ。 故障の原因は。テンキーを強く叩き過ぎたせいだ。まずテンキーが壊れ、余りにも強く叩き過ぎたために発生した振動は、パソコン内部にまで悪影響を及ぼすに至ったのだ。 しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 01:10
ソロモンがこうも簡単に陥ちたから、だから今日はビグ・ザム記念日
ソロモンがこうも簡単に陥ちたから、だから今日はビグ・ザム記念日 この時期。街はクリスマス一色に染まり。人は普段とは違った浮かれ心で喧騒を繰り広げる。 かつて聖人が誕生したとされる日に、誰も彼もが厳しい現実を離れ流れに身を任せ一夜の幻想にウツツを抜かす。 本来この日が持っていた意味は形骸化し、クリスマスという言葉の持つ甘美な響きは、脳内を麻薬にも似た作用で麻痺させ、ただ他の人もそうしているからという理由で心を浮つかせ、独裁者に踊らされる愚鈍な大衆のごとき自らの意思無き集団を現出させるのだ。 また、贈り物によってしか人と人の絆を表現できない物質文明たる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/25 00:03
最後のバンダイミュージアム おだてないでください
最後のバンダイミュージアム おだてないでください 何年前のことになるだろうか。 僕は松戸市に住むことになった。 すると、時を経ずして、松戸駅のすぐそばにバンダイミュージアムが完成した。 それはあたかも、ガンダムファンである僕に、引っ越し祝いとして、バンダイミュージアムが贈られたかのように思われた。 そして、このたび、僕は松戸市を去ったことにより、バンダイミュージアムもまた、それを追うかのようように閉館の運びとなった。でででーん。 バンダイミュージアムは、本日、8月31日をもって、閉館いたしました。 そこで。僕は。 最後に、もう1度... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/31 23:28
人がそんなに便利になれるわけ・・・ない  ガンダムクイズの解答
人がそんなに便利になれるわけ・・・ない  ガンダムクイズの解答 なんだか知らないですけれど、いつの間にか、ガンダムのクイズなんて出題していたので、さっさと解答を書いて、終わりにしておこうっと。 だけど、これって、中学生の頃に友人に出していた問題だなあ。懐かしいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 23:35
Gがこんなにすごいなんて  ガンダムのクイズB
Gがこんなにすごいなんて  ガンダムのクイズB 懲りずに第3弾だったり。 【問】 『機動戦士ガンダム』全43話並びに、劇場用作品『機動戦士ガンダムT』、『機動戦士ガンダムU』、『機動戦士ガンダムV』の中で。モビルスーツガンダムを少しでも操縦するシーンが描かれた人物を全て挙げよ。 これもきっと難しいはずです。 たいうか、だって、咳が止まらなくって、寝られないんだもん。 震えるか 宇宙、めぐりあえよ 生命! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/08 05:18
半舷休息のはずなのに  ガンダムのクイズA
半舷休息のはずなのに  ガンダムのクイズA さらに第2弾だったりするのです。 【問】 『機動戦士ガンダム』全43話の中で、入浴シーン或いはシャワーシーンが描かれた登場人物を全て挙げよ。 別にひっかけは無いのだけれど、全てを思い出すのは難しいのだと思われます。 哀の地平に覚醒めるか 愛! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 05:16
あなたならできるわ  ガンダムのクイズ@
あなたならできるわ  ガンダムのクイズ@ しかしさらに、風邪の中、夜更かしをし、更新を続ける。これはもう、現実逃避以外のなにものでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 05:14

トップへ | みんなの「ガンダム」ブログ

微苦笑で微笑顔 ガンダムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる