アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宇宙戦艦ヤマト」のブログ記事

みんなの「宇宙戦艦ヤマト」ブログ

タイトル 日 時
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観る前にどんなストーリーか予想して楽しもうっと。
いやあ。いよいよ公開されました、実写版宇宙戦艦ヤマト。。 まだ観にいっていないけど。 その前に、色々予想するのもまた映画の楽しみ方のひとつ。最後にもう少し一人勝手に楽しんでしまいますねん。 公式HPなり予告編を見つつ。適当に思いつくままに。 まず気になるのが。 『地球滅亡まで73日。最後の戦い』って惹句。 原作アニメでは、ヤマトの最後の戦いは、太陽系に戻ってきたところに奇襲をかけてきたデスラー残存艦隊との戦いだけど。これは地球滅亡まであと31日の時点だったから。 うん、やっぱり原作... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 14:16
宇宙戦艦ヤマトシリーズ ヤマト乗組員死亡理由一覧
宇宙戦艦ヤマトシリーズ ヤマト乗組員死亡理由一覧 先日、西崎義展さんが亡くなられました。言わずとしれた宇宙戦艦ヤマトシリーズのプロデューサー等で有名なお方です。一部、謎の死といった報道もあったようですが。 その宇宙戦艦ヤマトシリーズであれだけ意味のある“死”を描き続けた西崎御大なのですから。自身の死も意味のあるものだった、のかもしれないですね。 時おりしも、実写版の宇宙戦艦ヤマトの公開が近づいていますから。 御大の死が宣伝効果となり、実写版ヤマトの観客動員がドカンと。それで御大の死にも意味あるものになるのでしょう、か、どうでしょう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/24 01:01

トップへ | みんなの「宇宙戦艦ヤマト」ブログ

微苦笑で微笑顔 宇宙戦艦ヤマトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる