アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
熱闘観戦 興南高校対東海大付属相模高校
熱闘観戦 興南高校対東海大付属相模高校 第92回全国高校野球選手権大会最終日を観に行ってきました。 興南高等学校と東海大付属相模高等学校の決勝戦です。 甲子園球場に行くのは初めてではなかったですが、これまではプロ野球の試合ばかり。 高校野球の試合を甲子園で観るのは初めてでした。 結果は、誰もが知っているとおり興南高校が13対1の大差で勝利しました。 沖縄県勢として初めての選手権制覇。おめでとうございます。 テレビで高校野球を観戦する時。僕も日本人らしく判官びいきを発揮し、ついつい負けているほうのチームを応援してしまいま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/22 21:57
負けちゃったよジャイアンツ。
負けちゃったよジャイアンツ。 巨人、負けました。残念です。 2008年の日本シリーズは埼玉西武の優勝で終わりました。 いや、埼玉西武、ここぞというところで強さを発揮しました。さすがです。 巨人負けちゃったけど悔いなしです。 おめでとう、埼玉西武ライオンズ! なんて、爽やかに書くのもなあ・・・。 勝って嬉しいライオンズのファンの方がなんかの拍子にこのブログを見たときに喜んでもらえるように、もっと悔しがったほうが良いかもしれないなあ、うん。 ちくしょー。今日はぜーったい勝てると思っていてんけどなあ。 岸投手さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/09 23:13
どうなる日本シリーズ第7戦、そして逆境に強い男
どうなる日本シリーズ第7戦、そして逆境に強い男 2008年11月8日に行われた日本シリーズ第6戦は、埼玉西武ライオンズの勝利に終わり。巨人ファンの僕にとって、この日はおめでたい日とはならなかったのです。 しかしまあ。日本シリーズは、やっぱり7戦目までもつれなきゃね、ってことで良しとするのです。 それにしても。ライオンズの岸投手は素晴らしい。まさに獅子奮迅の活躍。 第4戦で完封勝利を挙げると同時に達成した毎回奪三振は、日本シリーズではそれまで巨人の西本聖投手一人しか記録していないそうですね。 西本投手の日本シリーズの活躍は、印象深く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 15:25
復活の日
復活の日 随分と長くブログを放ったらかしたものだ。 なぜ、こんなにも長くブログを更新しなかったのか。 その理由は、特にない。色々な要因が重なった結果だ。 今日、久しぶりに更新してみよう。 どうして、更新する気になったのか。 パソコンが数週間前に故障した。そして、修理に出した。 そのパソコンが健康体となって帰ってきたからだ。 故障の原因は。テンキーを強く叩き過ぎたせいだ。まずテンキーが壊れ、余りにも強く叩き過ぎたために発生した振動は、パソコン内部にまで悪影響を及ぼすに至ったのだ。 しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 01:10
巨人ファンの繰り言
巨人ファンの繰り言 プロ野球。昨年FA宣言して移籍した選手の人的補償として他球団に移った選手の活躍が目立っていますね。 阪神から新井選手の人的補償として広島に移籍した赤松選手なんて。3試合連続ホームランなんか打っちゃったりして、よりによって巨人戦でねえ、おかげでそんときゃ三連敗です我が巨人軍は。今はちょいと調子を落としちゃったようですが一時期凄まじい活躍でした。なんか、阪神は高い金使うて新井を獲得するより、赤松をそのまま残しといたら良かったんちゃうん、ていうくらいに。 その他、石井一投手の人的補償としてヤク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 20:52
名古屋のあの人が真冬に半袖を着ていて風邪をひいちゃったのだとか
名古屋のあの人が真冬に半袖を着ていて風邪をひいちゃったのだとか 名古屋の話が続きましたので。 もう一回名古屋にまつわる話をしてみましょう。 とはいっても、先日自民・公明推薦の現職候補の勝利に終わった、愛知県知事選挙の話などではありません。 タレント候補の当選で世間の耳目を集めた宮崎県知事選挙に較べて、地味な選挙になるだろうと思われていましたが、柳沢厚労相の問題発言のおかげで結構脚光を浴びて良かったね、ですが。 名古屋といえば。プロ野球ファンの僕にとっては、まず第一に中日ドラゴンズです。 僕は巨人ファンですから、今季こそ、打倒ドラゴンズ目指せ優勝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

2007/02/06 02:44
北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます。
北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます。 先日終了した、プロ野球日本シリーズについてちょっとだけ。 プロ野球が好きな割りに、この一年、ここで野球をネタにしたことがほとんどなかったのは、ファンである巨人軍が不甲斐ない成績に終始してしまったからですが。 巨人軍のことはさて置いて、北海道日本ハムファイターズが4勝1敗ってことで優勝し。第5戦で終わってしまったことが残念です。 先週末は日本シリーズを楽しんで過ごす予定だったのですが、勿論テレビでということです。けれど、土日の日本シリーズは開催されることはなく。木曜日に決着がついてしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/01 03:27
王JAPAN
それまでハンク・アーロンが持っていた本塁打の世界記録を超える、756本目の本塁打を放ち、世界の王と称賛されたのが、1977年9月3日でした。 それから、10,426日後の今日。 初めて大リーガーの現役選手が出場する野球の世界大会で、日本代表の監督として、世界一の栄冠を掴み取られました、王監督。 今回の王監督の、大会にかけた意気込み、そのうえで犠牲にしなければいけなかったことども、少なくなかったであろう苦心や苦労、大きかった功績、その他諸々については、いちいち僕なんぞがいまさら書くことでもな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 15:17
タイガース、優勝の軌跡
タイガース、優勝の軌跡 WBCにおける、日本代表の活躍が話題になっていますので。 今回は、野球をネタにして書いてみます。 ・・・1985年生まれの人は、幸せだと、阪神ファンの人は言う。 何故なら、1985年生まれの人は、20歳までの間に、3回もタイガースの優勝を見ることができたからである。 昨年、2005年にタイガースが優勝したとき、僕は感無量だった。2003年の優勝の後、また、20年近く、優勝を味わうことが出来ないかと思っていたからだ。 その2003年の優勝の時も、また、感慨深いものがあった。生きている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 01:40

トップへ | みんなの「野球」ブログ

微苦笑で微笑顔 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる